2007.08.03 ダメだし
折り返し地点かも

蒸し暑い中にも風を感じる今宵、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
おっと時間時間(私情
違和感を感じて色々やってみたところ
やっぱり以前より描けなくなっている部分があった。
何も見ないで描いてるため
当初の見本が脳内から薄れるに従い理想的なバランスから遠ざかっていくばかり。
いわゆるお約束的なものを取り入れることでなんとかしようとしていたものの
真っ正面からの直立なんかが描けない描けない。
資料見ながら描くのが一番なんだろうけど
デュアルディスプレイでもないと辛いなあ。
デッサン・ラフを紙で行うようにすればいいような気もするけど
紙も鉛筆もPC上のそれと比べると相当お粗末でこれまたうまくいかないんだよね。
思いついた企画を進めようとしたら思わぬ地盤沈下でそれどころじゃなくなったみたいな。
崩れた状態がクセになり逆にそれを安定して量産していくみたいなことはまだしたくないからもがき苦しみたいと思います。
といってもここ最近の理不尽さを感じずにいられないようなものではなく
ケミストリーのあのパクリの曲のサビよろしく真剣に取り組めば少なくとも裏切られはしないだろうからきっと頑張れる。


それはそうとマビネタがあったんだけどやっぱりそれどころじゃないから明日ってことで。
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/594-0b7f2bab