2007.08.14 健やか
ぶった斬り

クーラーのある部屋で地べたか異様に熱の篭もりやすい部屋の布団の上かそれが問題だ(挨拶
イメージ通りの物が描けた時はそりゃもう半端無く気持ちがいい。
その時点でさえ納得のいかない要素を内包したまま無理矢理着色してみたみたいなのよりも
試行錯誤の末瞬間的な正解にたどり着く連続に脳汁だって溢れるんだぜ、熱帯夜の最中でさえ。モナカじゃねえよ。

鉛筆はHBしかないため
ノートにえんぴつは具合が悪い。
シャーペンにしてみたら若干マシだった。ワカセンじゃねえよ。
アンドゥ・完全に消える消しゴムに慣れすぎてしばしば挫折。
修行のためとしてそれに慣れるか逆に開き直るかはまだ考え中。

イメージを固める段階を
1枚の大きめなキャンバスに左真ん中右みたく順々に描いていって
段々理想型に近づけるみたいなやり方をしてみた。
手本をアップグレードしながらみたいな。
ちなみに右が第3項、左が第4項。
最初から狙ってたアングルが左だが
どうにもうまくいかなくて正面から描いてみたところ色々矛盾点とかに気づいてマシになった。
ひとりでうまくなるには自己採点するしかないもんね
よし頑張ろう!
この勢いをもっと素直な道にぶつけたら(ryだが断る。


イラストコンテスト
というわけで自分でもぐだぐだな絵を用意して敗れるのも
ひどいまま世間にさらされ同情票を獲得してしまうのもどっちもいやなので現段階では不参加。
期間中にもっと上達して
その時点でのベストをぶつけることが出来たなら
胸を張って投稿しよう。


久々にうまくなりたい心が燃えてきたので
あえてのっている状態でうち切り。
エブリナイト熱帯夜な近頃では前半にスタートダッシュを
つまり早寝で質の良い眠りを出来るだけ稼ぐしか寝不足解消は無い。
昼寝で補填は今の精神状態だと時間が勿体なくて出来ない。
いざ楽しいことが具体的に見えてくると急に自己管理に身が入ったりして不思議だよね。
普段どんだけ楽しいことないんだよとか鋭いツッコミは
むしろ大歓迎いじけてブログ閉鎖するかもしれないからマジかんべんな。ほ、ほんとにかんべんなかっこうそ
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/605-ebca9687