片割れ

野菜ジュースが生命線な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
夕飯にしかまともに野菜摂らないのは軽くなくやばいつまりやばい(挨拶
ガチガチに枠組みを決めた企画ものに取りかかるというのは
プランを越えて強制である場合大半がストレスで構成されます。
気分転換の落書きのはずが落書きで終わらせたくなくなって
時間ねえスパイラルは加速するのでありました。

ほんとは2キャラで対にした感じの絵だったんだけど
思い入れの偏りを具現化したようなバランス
つまり公開してない方のキャラにまるで活きが無く
とりあえずのピリオドを打つにあたり完全にカットしました。
わざわざSS撮影の為だけにログインしてサンダーバード召喚したのも超乙となりました。
分類的にはベタ塗りなんだろうか
濃度MAXのマーカーオンリー・不透明度もほぼ100のみ。
ぼかしつかわずにやりきるほうが何故か面白い。
モコモコ質とか冬服質とか表現できる気がしないので割り切ってガンガン進めました。
逆に言えばこの先探求できる要素がいくらでもあるわけで。楽しすぎるぜコンチクショーなのです。
あー今更始めて良かった。へたくそで良かった。

最初は背景まで描きたかったんだけど
雪とか雪原とかどう考えても難易度高杉だろうということで最近覚えたテクスチャでお茶を濁す。
ていうかこのセット(服)なのにツバサ部分の露出ゼロってほんとありえないですよね
まあポーズ出来てから何着せよう雪原だから防寒じゃああのデザコンのという突貫だからなんですけどね。
そういえばこの服デザインはいいのにゲーム内の質感が若干気に入らず手放したっけ。
分かった新規衣装は待っててあげるからとりあえず従来品のテクスチャ見直そう、な?
とネクソンに働きかけてみませんか。私はしませんが。









残り三日
いよいよもって完成する気がしない。
こうなったらアレか
巷で話題のネトラジとかか。
でも音声も個人情報だしマイク的なものが無いとか言い張って逃げるとして最近回線が持病のしゃく起こすから無理か。
やっぱり無理を承知で挑もうとしても無理なものは無理だよなぁ
ぎりぎりまで描きたいものと祭りと合致するようなのが降りてくるのを待つしかないか。
こんな時得意のジャンルとかあれば生かせるんだろうなぁ
作業スピード最低火力最大火力バランスクリ率全てが低次元の今
絶望的な状況の中、尚絶望はしていない不思議。
これってなんて諦め?
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/648-8e37b286