2007.12.11 オリフラ
レンジF

火のないところに煙は立たない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ネトゲでの友人も選んだ方がいい、その点ソロプレイは(ry
大方(数ヶ月前の)予定通りな造り

鞠の釣りエルフを確保してあったプレミアムカードで転生。
大分前のことだけどどうってことないぜ!


てらくおりてぃたかす。

一時期何度潜ってもエラー落ちを喰らっていたロンガ遺跡のメインクエを消化
それにしてもこの出で立ち、ある意味本気である。


うほっいい出物

無欲の境地とはその存在すら忘れることにある


低累積のお供に変身ペット

ペルシアンと黒オオカミ両方あれば低累積や倉庫キャラでの活動範囲がぐっと拡がる。


包帯代も馬鹿にならない

団らんの図




想い出より物

さて最近実は結構な頻度でマビをやっていました。
というのも来る12月13日のアップデート(だったっけ?)において
漁船で宝箱が釣れるだかお宝が釣れるだか
とにかくそんな立てよ釣り士な事態ががが!


正しい筏の乗り方

もう盛はいいよなんて嘘っぱちだと気づいた昨今
盛の釣りエルフをマスター化させるべく探検Lv25・通常Lv31を目指して猛烈ログイン


お約束過ぎる

自分古い人間ですから・・・
と1500エルフ送迎以外の手段を知らなかったが、
今回は目標へのハードルが高いので超絶メンドイ気持ちを抑えて色々調べてクルクレ探検にチャレンジしました。
まさに子供チャレンジならぬ(だめな)大人チャレンジ。


鳥肌もんですな

クルクレヤバイ
ペット総動員で発見物をため込むことで相当な効率化を図れる。
同時にまとまった時間が取れなくとも堅実に探検レベル上げを行えるということでもある。
更にペットのインベにしまえるくらいなので
サブや倉庫キャラのレベル上げも本キャラで集めたアイテムで行える。
これによりモンスター付きの宝箱地域を避ける必要がない。
まあ運次第で1度に2個手に入る柱系地帯もあるので結局の所お好みでとしか。
ただ従来の(効率悪いことを承知の上)お好みでとはまるで別物
クルクレヤバイヤバイクルクレ


万能鍋にディフェンスボーナスなんてあったっけ

そんなこんなで最後はなんとか砂漠の1000エルフ送迎できっちり済ませ初の探検レベル25キャラが完成。
すぐさまフィアード序盤ループへ。
2周目くらいで出たんですけど。


2刀実装前のヒューマンを知っていればどうってことない

ひ弱なエルフのレベル上げにキア下が向いているかというのも今となってはよく分からない身ではあるが
ここはもう考える時間を惜しんで突進あるのみっしょ、ということで。


1撃必殺じゃないミルは使う気にならない

ハロウィンの魔法を出来るだけ解きたくないので盾が無い
ということで露店でライトヘテロを30Kにて購入、プライスレス。


ちわーっす、三河屋でーs

そう都合良く良色カイト乗り換えに付き手放したカイトなんて無いですからね
安いライトヘテロを最初から探しましたとも。


う゛

それはそうとストンプの仕様変更後のゴーレムは本キャラ以外で倒せる気がしない。


どうしてこの局面でIBにクリティカルが発生するのかと小一時間(ry

キア下に飽きてルンダとか。
貧弱なエルフでフラソとかもうやけくそな訳で。
南無さんアタックでレンジアタックゴリ押ししたら荒レザロンで結構殲滅出来て新世界だったりする訳で。
やっぱり日本刀なんて都市伝説な訳で。


作業プレイ耐性があれば黒マングが依然強いらしい

ミニクマをレンジでアシストしつつ達成。
最初からこうすればよかったとかはマジかんべんな。


ティルコ名物

そして釣りバカタイトルまだだったよなぁとかティルコ釣りに。
あわよくばうpでーとまでにクエスクを埋めたいところだけど
ここまでのペースから見てケアン港であったとしても無理。
ていうかケアン港のクエスク率生ゴミ釣れなくなった辺りからガクンと落ちてね?
なんて全エリン的視野で高尚な気分に浸っていたらBOTの行列に遭遇\(^o^)/
ちょっとずつ違う外見の人間キャラが同じ所に引っかかったりしながら次々と放牧地帯へと旅立っていきました。
RMTなんて死ねばいいのに
でもRMTが盛んな内が華でもあるのか
きょうびリアルでも欠如しているモラルをネトゲに求めるなんてちゃんちゃらおかしいんですけどね。
結論としては運営がしっかりしろよ、しかないのが哀しいですね。


み・な・ぎ・っ・て・きたぜ!

なんて風にマビノギの今後を憂いでいる感も臭わせつつ
久しぶりの能動プレイを終え今はただ放置に身が入る。
ではまた近いうちに!





PS.
真奈屋はあらゆる可能性を盾にして自己の正当化を図っています。
例えばかつての知り合いにばったり会っても全然気づかなかったという線でムリムリ押し切ります。ああ平気で押し切るぜ!
なのでもし万が一用がある場合は大捕物のつもりで大げさに声をおかけ下さい。
もちろん例えばですよ例えば・・・









エルフはARが無いから~だなんて泣き寝入りをする前に
本当の本気で挑んでみるべきだったんですね。
マヂでフラソをレンジのみで倒しきれます、もちろん運が良ければ。
しかしこれがエルフ2人なら、3人なら・・・と考えていくと実は恐ろしい存在なんじゃないかと。
まあ実際はNS持ちだとかすげー夢のない理由で限界があるんでしょうが。
ということで今回の絵はエルフなら弓射ってナンボみたいな。
それにかけるしかない状況での脳汁はなかなかの物でした。

文章はあまり気にしないでください
装備品の色をなるたけ実際の配色にしてみたら見栄えが悪くてワロタ
メイプルドレスはメイプルドレス絵としてのアレで選んだのではなくインベの都合上ローブの下に実際着ていたのは秘密
弦はともかく矢まで棒線とか手抜きが多いのは現時点での100%を出すことよりもこのテーマを終えて幾千万の落書きをこなすことこそ画力向上への近道だと思うため割り切って捨て置いたんです、間違いない。事実この絵の完成をフラグとしていたためこの投稿がかなり遅れたわけですし
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/660-d17cbf27