2008.02.20 メガホン
要約

数字を見る限り暖かくなってきている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
霜焼けと倦怠感と寝不足が解消されるまでは私にとっては嘘八百(挨拶
鍛冶かじり虫

ちょっと気になったことがあったんですよ
1日の内に2回も未知との遭遇っていうかね


おおおおおおまえは誰だあ~

まずフィリアでいきなり無言フレンド登録申請
及びキャラの周りを無言でうろうろ


浪費対象がないと貯まる一方

対処
無言でキャンセル
無言で用事済ませた後CC


エルフ接射は密の味

次にバンホ付近で無言で対戦申請
及び無言でファイティングポーズ


マックスヒュージを見ると理性を失う人挙手 ノ

対処
無言でキャンセル
無言で用事すませてる間に消えてた


強そうだ

OK落ち着くんだ
初対面の人へのアプローチではまずオープンチャットで挨拶、これが基本。
こんにちはやこんばんはがベター、あえてこんにちわやこんばんわにするのはいいが素でやってると次第に相手に伝わるからオススメしないぞ。
もちろん味付けを変えてハローやハァイ、チャオにニーハオなんてのもアリだ。
ただしオリジナル挨拶や超低浸透率の挨拶なんかはほどほどにな。
君たちの無言パフォーマンスというものがどこかには存在するルールだとしても
初対面の素性の知れない相手及び知られていない自分という場面においてはより確実なルールに基づいて行動すべき、なんじゃないか?

なんて風に懇切丁寧に教えてあげるわけもなくブログのネタにするだけの外道な私です。
そういう出会いからだと芝生仲間にはなれてもそれ以上には決してなれないような気がするんだがどうだろう?
ネトゲのフレンドをそういう風に割り切っているというのならもはや何も言うまいだが
信頼関係を築いた上で冗談を言い合うからかけがえのないものになるんジャマイカ。
最もその硬さ故に未だに無印MH以外でフレンドゼロですがね。


そうそう今回のSS
ヒールキャラの応急ランク上げ道中及びライオン係脳筋エルフ休憩F→Eランクアップそして突進スキルで高速接射へ
みたいな感じです。
そのまま文章付けたらただの日記になっちゃうしね
ふつーはそれでいいのか。だが断る。
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/697-cd462e78