最近よく目にするブログランキングとか何とか
またそれをクリックプリーズみたいな投稿。
ひしひしと伝わってくる気がするその念にかえって身構えてしまう訳ですよ。
結局集客アップの地盤固め→アフィリ収入倍増ウマー
なんじゃないの?
とか思いっきり疑心暗鬼な訳ですよ。

そんなこんなでよく目にしていた
web拍手というのも胡散臭く思ってた訳ですよ。

ただマビブログの中でも設置しているところが結構あって
何だか拍手を通じてのメッセージを記事に反映して摩訶不思議なコミュニケーションが起こっているじゃないですか。


気になったのでぐぐって(ヤフーだったが
調べたところどうやら冒頭にあげたのとは全然違うみたいじゃないですか。

拍手されることで主が儲かるような事は一切無く
コメント・メールだとちょっと重いけど…
で飲み込んでしまう言葉をちょっと待ったこれならどうだい?
みたいにすくい取るような素敵システムらしいじゃないですか。

んで、早速導入した訳ですよ(単純
ええそりゃもう気合を入れて試行錯誤して10回分のお礼画面まで設定してたんまり時間かけて・・・orz



危険な香り漂う(漂わせている
当ブログなんかにはもってこいのシステムだねこりゃ(笑
ぶっちゃけ超絶シャイで保守的故に他のブログにコメントはもちろん訪問履歴さえ残さない私は押す側っ気が強いけどね!
ここまででピンときた方、きっと勘違いではありません(まて

Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/71-9b21ee55