2008.04.09 ジョアリング
例によって近々幕を下ろすルートがうっすら見える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
早くもまとめ段階に入ります(挨拶
G級のメインシナリオ的なものをこなし
穴埋め作業をするにあたって
作業着としてGラオ装備でも作ろうかななんて。
今回は装備品のいくつかは新デザインになっていてこれもそのひとつ。
しかし新デザなら文句ないんだけどさ
XZ装備の外見が今までの通常・S・Uにおいて
通常をAとした時SはB(外見が大分違う
UはA’(通常の色違い
というポジションだったと思うけど、
B'的なデザインやらが溢れていて個人的ツボだった装備がことごとくありえないことになっている。
レイア装備なんか通常のが一番好きだったのにXがS仕様どころかハート・ルナまでS仕様になっている。
逆にレウス系の変更は激しくGJなんだけど
割合で言うとブーイングが多いかも。
XZ系は同じ性能で外見をAかBかみたいに選べたら神ゲーだったのに。
フルフル剣士は田舎者っぽいヘルメットが激萌えなのに。激萌えなのに。

さてGラオ装備つーことで
Gラオ倒さなきゃいけない。
常勝的装備を用意しないと挫ける
どうせ上位での紅玉かそれ以上に天鱗は出ないんだから。
で目を付けたのがハキュンのG級強化品覇滅弓クーネレラカム
ウカム玉は手に入っていたので後はアカムの大牙とG古龍の宝玉。

アカムを村上位版でということで村上位キークエクリアに。
その為にラヴァ装備一式製作。
というのもヴォルガノスは今回一番酷い。酷いガンハメがある。
2頭クエで1討伐1捕獲で8分切ったほど。
テオのブレス超射程バージョンやゲリョのびーる尻尾攻撃等
あからさまにガンナー潰しの中間距離殺し的付け焼き刃が目立つGなんだけど、
そういう姿勢だから今回も見逃すんだよね。
具体的には火山9の10から入った入り口と
10の2から入ったところを2回転ほど後退した場所。
ヴォルガノのブレス以外の攻撃に対して完全な安全地帯。
ブレスは直前に回避でエリア移動もいいんだけど
10でそれをやるには位置取りが難しいのでシールド付きヘビーでガードが無難。

ラヴァ装備でやはり名匠珠とかぶち込んで
根性・切れ味レベル+1・地形ダメージ無効・集中 スキル発動。
ウカム撃破後作れる各種G武器(様々な外見でどれも似通った性能つまり外見で武器を選べる
その中から大鬼鉄G(会心20%付)と合わせ
集中スキルで溜めが早い状態でひたすらスタンプで押し切る。
どこにあてたって大抵怯む
弱点ならへろへろになる
足ならこける
横綱プレイであれよあれよとアカム出現。
ラージャンだけは20分以上かかったのは秘密だ。
夜火山でラージャンとかどんだけ向こうに有利なんだって話。
そしてアカムも同じ装備で12分くらいで討伐うはおk

最後はG古龍宝玉
G級の宝玉はクシャテオナズチから同じものが出るようになった模様。
得意なのだけしばけばいいから実に良いですね。
クシャに大剣
で行ったら3死\(^o^)/
ハンマーでふつーに撃退。
2戦目で大剣、尻尾切り翼破壊出来ず討伐。宝玉出ず。
ナズチに天地・爆弾アイルーで
角破壊だけして撃退
2戦目に大剣、尻尾も切り討伐。
一撃の重さはそのままだが体力自体はぐっと落ちている印象
もしくは無属性ダメが通る・属性ダメージが弱体化だろうか。
特に頭じゃなくてもヒットエフェクトみながら楽なところに手数でいける感じ。
そしてこのナズチで宝玉ゲットにつき終了。

覇滅弓略してメキュン☆を作り
やはりヴォルガノしばき
 増弾のピアス
 メルホアZ胴
 他ラヴァ
珠込みでスキル 装填数UP・集中・地形ダメージ減少だか何だか・採集スピードUP
の対ラオ用装備完成。
まあ装填UPはいらないのかもしれないけど溜3連射のないハキュンて凄く惨めなので付けておきたい。
防具レベル上げて根性スキルを選べばまた面白いかもしれない。
G級ラージャンでの保険とか?その他強敵への保険とか?保険とか。

つづく。
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/742-85ebf959