2008.04.10 家督
予定ではあと1回(挨拶
覇滅弓でGラオに、ネコ火事場付き
wikiを参考に後ろ足・腹・背中という軌道で貫通ビシバシ
が、結局最後まで正解に近づくことすら出来ずあまり怯まず結果は撃退止まり\(^o^)/

装填UPを外し貫通強化と集中スキルでリベンジ
今まで通り前足と併走しつつ真横から弱点を貫く
結構怯む、エリア4で一度ダウン。前回は5で初ダウンだったから確実にペースはいい。
結局残り2分を切った辺りで討伐、顔ウマタ\(^o^)/
高速剥ぎ取り付けてたのにマジ涙目/(^o^)\

G級武器なら普通に倒せるというのを確認しにハンマーで。
普通に倒せた(;^ω^)

更にナルガG級双剣で砥石高速・業物・攻撃UP小
強走G常用で更に楽に倒せた(#^ω^)

ガンナーの神髄は全部位破壊
天鱗が上位紅玉のポジションを引き継いでるなら部位破壊と剥ぎ取りのみ
両肩と背中で3カ所剣士より多い
爆弾とバリスタで頑張れば背中はいけるとしても2カ所多い
だが撃退止まりで肝心の剥ぎ取りが出来なければ本末転倒
だから高速採集を付けつつ頭が埋まらないタイミングで安定してガンナーで倒すが理想。
こればっかりはリアルスキル頼みか、W火事場は無くなったようだし。
ま、双剣の時に天鱗報酬で出たからいいんだけどねー


Gラオ剣士装備で
腰のティガ素材と足のレイア天鱗が足りない。
Gティガ2頭クエにシールドヘビーで。
高台ハメは可能だが相当うまくないと不可能。
岩とばしがいい具合に上向きに高台の上に当たるので
目視でしてから確実に回避しないと無理
ガードはたぶん無理、2,3回続いたら耐えられない。
いっそ回避性能・回避距離スキルでゴリ避けとかいけるかもしれないが。

ハンマーで単品クエに切り替え
痛恨の肉忘れ
捕獲時見誤り捕獲玉枯渇
一進一退の攻防の末30分くらいで2死しつつ討伐。
片手剣とかで行けば絶対楽なんだ、間違いない。
ただ私の中で片手剣は永久欠番
フレが片手剣使いだからと自分では作らなかった習慣を引きずって
アカムティガナルガ等も一撃必殺系で乗り越えてきた。
いやまあ使ってもいいんだ
ただ好きじゃない。こなせてしまう自分が。
もっと豪快に倒したい。スマートよりもストライクを。
そういうこだわりが一つもないような人ならMHはやらない方がいいって思ってる。

にしてもG級ティガは辛い
オトモアイルーよりも優秀なおとりがいれば絶対楽に倒せるんだけどなぁ。
かといって今更実益の為ネットPTプレイはじめるとかあり得なすぎる。
ということで素材が揃ったからもう戦わないことにする。


しかしアカムといいラオといい
装備品の各パーツにそれぞれ異なるジャンルの素材を要求されるのは面白い。
自然とばっかり狩りのマンネリが解消されるもんね
例)ミラルーツ装備の為に祖龍3連戦みたいな
逆に言うとそんなところで救われるくらい基本マンネリな訳ですが\(^o^)/
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/743-af8a62bd