2008.04.14 爆弾
FC2ブログ新機能お絵かきエディタを活用しようとして返り討ちに遭う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
レイヤー無いとまるで描けない自分に絶望した\(^o^)/(挨拶
改めてSAIの描き心地にサンドフォールもといデザートテンペストならぬフォールインラブ。
どこでも言ってなかったと思うからいま日記るけどビットキャッシュ支払いが導入されてから数日後に権利購入してました。
コンビニ店員な皆様はもしかしたらビットキャッシュ3000円×2購入者を見る度に「SAIいいっすよね」とか声に出しそうになるのを抑えていたりしたんでしょうか。
正直今後に期待大とか現状の機能で具体的にこういうものを作ろうとかはまるでなく
むしろこれまでタダで使わせてくれたことに対する感謝的な意味合いが強い。
本格的にというかちゃんと描きだしてまだ1年ちょいなので
実は落書きから何からペンタブでやってます。
しかも今度こそ投げ出さないという重みを与えるためにとかなりというか液晶タイプを除く最高水準的なものを使っているという持ち腐れ。
ペーパーはね
かえって画材代とかかかることを思うと敬遠しちゃってね
一番アレなのはスペース。
描く前も描いた後も紙は場所を取る
だから落書き段階から全てPCでやりゃいいじゃんっていう暴挙。
幸いSAIの鉛筆ツールというものに出会ったのでそれがあながちありえなくない感じになって今日に至ると。
有料ソフトはね
現状の私というスペックを考えるとこのソフトならもっと~みたいなハビット、じゃなくてステージではない。
だから当分いらない。
ていうか描く人が描けばSAIオンリーでもすんごいのは既知の事実なので尚更。






出だしネタにつまずきお絵かきエディタに助けを求めたところその後のネタまで出来てしまった。
ということで本来予定していた序盤~ボケ~派生みたいな内容は先送りになりました。
本当はね
色々とマビネタの候補はあるんだけど難しいんだ。
MHP2Gを生き急ぎ過ぎちゃってその内死ぬまでは魂抜けてると思うんだ。
まあネタといっても説明的SSを数枚撮りに行くだけで完成する卓上ネタなんだけどね。

プレイ意欲は依然出てきません
以前なら焦ってたり絶望してたり心理グラフがぐっちゃぐちゃになってたところですが
経験として無駄であると分かっているので世紀末が来るぜ、じゃなくてじたばたはしてません。
ということで鞠襟樽の釣りキャラもマスターまでするという異形偉業を遂げた後の次の一手がどんなものなのかを楽しみに釣り放置に勤しみつつ
優良マビブログを読み漁りつつ
G級黒龍出現させるためG級訓練所をこなすんだと思います。


そうそう休止期間中のミラーブログ
有効に活用していただけたようで何よりです。
さあ寝るぞという時間に読み始め・1時間半ほど熱中した人もいたようですし。それ私ですし。
セルフ読みふけりの為に本館(ここ)もカウンター設置解除しようかと思ったほどですよ。
ええいつも過去の記事を管理でカウンター回さぬよう読み返してますよ!!1


/ ,' 3  `ヽーっ
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/747-d45fca73