2008.04.15 白米
何やら大型アップデートが来るらしい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
新要素が半年来なくても良いからラグ及びラグ要因を遮断して欲しいと思うのは現役ではないからでしょうか(挨拶
魔法の強さとは何か
魔力の大きさ・マビ的に言うとINTで決まるのだろうか。
否!想いが込められた魔法に叶うものなどありはしない
そして私はというと空虚な魔法の真似事を小連打をするばかり。
逆立ちしたって届かない。あっぱれ・参った・ありがとう!
え、何の魔法かって?

そんなことより今回は真奈屋の名前の由来でもお話しましょうかね。
私的には全然どうでもいいことなんだけど一般的には設立時にやるようなネタだよね
こうやってネタが切れた時にはちょうどいいよね、2年かけてようやく切れたんだよね


真奈屋
かつて盛で
メイン真奈美で活動・サブ真奈華で商店みたいなことをしていた。
真奈美の個人商店でもなく真奈華の個人商店でもない
共同の露店というロールプレイ感に基づき生まれた造語が真奈屋
コメント欄に真奈屋へようこそみたいな表示をしていたという事実。
ソロプレイな中露店という経済活動においてのみ関わりを持つみたいな状態だったので自分は商人だと言い張る。
そう考えると今は商売していない商人ということになるが言い張る。


さて皆さんはネトゲの自キャラをどういう風に捉えておいでだろうか。
自分そのもの?自分の分身?それとも・・・
他の人については分かるはずもないので真奈屋のスタンスをお教えすると
娘とか妹とかそういう痛い感じでしょうか。ただし頭にうすーいを付けた感じでよろしく。
到底自分自身ではない・分身とも思えない
ゲーム内の体を拝借している人形と操り師
じゃあ心はどこにあるかというと人形内にあるという風に考えてみたりどこにもなかったりその時々な訳ですが。
ただ長いこと使ってるキャラには何かが染みついた感じがしてしまうこともあるもので
メイン真奈美さんはどうにも真奈屋が伝染してるように思える。
最近新キャラで行動した時の新鮮さ
これを本キャラ10歳転生で外見もおとなしく変えてとかしてもきっとダメなんだと思う。
素手1ゴレとかしてしまったり色々と萎える。つまり弱さもステータスということか。


なんて風に今回のネタも
キャラ名・ブログ上のHNの由来
自分と自キャラの関係性
みたいなトラックバック企画にでもするのが王道的なそれなんだろうけどね
だが断る!
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/748-af32b65f