2008.04.23 discontenting
振り込み確認

ぽかぽか陽気な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
もうすぐアイスティーやアイスコーヒーがおいしい季節になりますね(挨拶
なってしまうの方が正しい心象ですが。


この為の手数料だったか

さてさて代引き郵便の後半
代金は銀行に振り込まれるそうで。
だから受け取り側に手数料が発生していたんですね、
どうでもいいですよね。

本来これにてマビSSが尽きました宣言と共にマビじゃないネタの更新を予定していましたが
新たに生えたので消費します。


実は結構空きがあるらしい

ふとそのまま銀行枠を眺めてみた
無課金生活後に生まれたキャラ達の倉庫は結構スカスカだったりする。
というのも拡張課金してないと一々CCしないと全部の内容を見れないからだ、ら抜き表現と指摘されつつもあえて貫く。


思考停止

そしてこれ
クルクレ探検効率上昇の為洋服ペットのインベを退避してあったことに気づいた、つまり忘れていた。
最近の悩みとしては
BOX限定は気に入らないと手を出さないとしつつも既存の洋服を堪能している訳でもないこと
いつものマビブログROM巡りの折に痛感した。
人のBOX服はなんて残念なありがち配色なんだとかいちゃもんを自分の中でかみ殺す真奈屋ですが
じゃあ自分はというと自分でもいまいちなまま放置してる服があったりする。
あと既に持っている服も活用しない
いつか最終段階になったら悠々自適に着せ替えしかしない毎日を送ルンダなんてものを盾にすぐにでも出来ることをしようとしない。
収集欲が満たされてもうどうでもいいのか
確かにそういう面もある。ただそれだけじゃない…!
その証明のために少し手を付けてみようかなとか思ってます。

差し当たって染色
色待ちはしたくない。アレはアクティブさが残っている時ならむしろハァハァ生活感というスパイスを得ることも出来る事業だが
巨大ボス追っかけのみの日々と同じで色待ちしかしないのではきっと挫ける。
自分色にするにはアンプルが必要だ、だが無課金だ。
今までは買えばいいじゃんって発想だった。
新実装とかの波に合わせてちょこちょこっとのみであったから。
ただ今回は違う
どこまで行けば終わりなのか
そもそも上限は存在するのか
露店購入ライフではいずれ貯蓄が尽き
購入資金の為のD巡りとかしないといけない。
現状二次的なことは寿命を縮める。
やりたいことにまっすぐでないとたちまち、である。

じゃあアンプルをショップで買えばというのも考えたが
1個60ネクポ、60円もする。
アドバンスだけの課金だと月500円
14キャラで4週確実に貰える分だけでも56個、ショップ買いだと3360円相当。
とりあえずショップ購入の線はない。
しかし当然アドバンス課金だと他にも期限付きのアイテムが手に入ってしまい
もったいない露店開こう的になる、が露店権は含まれない。
込み込み1000円にすれば全部解決のようであるが
同時に枷が増えると解釈するのが非現役。
権利を行使しないと勿体ないからという理由で行動するのはまた危険
アドバンス売りだけでもじわじわ利益が出てきてしまうだろうからそれによりまた苛立つ

なので答えはこう
アドバンス課金のみ500円
他の期限付きアイテムは使う用があれば使うでなければいっそ腐らす
そもそもラグBOTRMTが払拭されていない現状寝糞に従量課金して当たり前と思うな的無課金体制でもあるが
本当に欲していることに対する課金はその限りではない。
だから今後1000円課金することが無い訳じゃない
ただしたらずっとそれを続けるという感じのは今のところ無い。

イタチごっこのBOT通報に協力はしない
従量課金をしない・または段階を下げる等して遊び続けることが重要って考えてる。
それ由来と関係なくマビから魂が離れていて
5鯖に渡りキャラ・ペットカード買いすぎで実働時間は少ないというまるでそれを実行していない最近だけど考えてる、てた。
課金しないことに拘っていたもうひとつの理由に
課金状態によって鯖選択を左右されたくないからというのがあった。全部別垢だし。
ただ最近は割とプレイする時でもぐだぐだ感は拭えないし既に仕上がっている盛がメインというのはもはや事実。
他の鯖で今回と同じ事しようとするともっとアイテム回収キャラ増やさなきゃとか大馬鹿な事になるので流石にやらない。今現在は。






余談
銀行インベ見てぬぼーっとしてた時
近くに全エリン的有名人が居ることに気づいた。
といってもほら直接関わりがあるわけでもないしね
あれ完全に無いと言ったら違うような?
でもそもそもいついかなる時も人当たりが悪いのが真奈屋だしね?
とか思ったのはほんのちょっとで
すぐまたぬぼーっとしました。
常に殺気人払いオーラを纏う真奈屋ですが
最近は結構隙だらけなようなのでチャンスは今ですよ。
何のチャンスかって?
襲撃とか暗殺とか隣の晩ご飯とかあとは
ふつーに話しかけておたおたする様をヲチるとか。
最後のは本当に弱点だから絶対やめましょう。
まあ実際に話しかけてくる人なんてまずいないから安心だよねっ☆ミ
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/758-4e531da6