2008.05.13 浮力
コッチミンナ

クマも凍える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
体が温まるかどうかはともかくなんかうまいもの食べたい(挨拶
モリアンにも満員がきた

さて終わりましたね、デザドライベント。
うんすまない現在進行形でのレポートじゃないんだ。



親近感

知らない人ともスキンシップを図れるハートフルデスなイベントでしたね



押しくらまんじゅう

真奈屋は結構ボス戦好きです
混んでれば混んでるほど。
たくさんの人の中にいて感じる孤独とか特に。
とはいえ今回は重すぎですがな。
開幕IB当てて権利獲得をするのとスケッチで探検稼ぐのだけでも重労働
昼ドラも真っ青な混み具合でした、土日とか。
本当に最後の方は祝福ハゲと復活経験値とかで赤字気味に感じたのでやめました。



思い思いに重い

まあ普段デザドラと物理的に会えない人には良かったんじゃないすかね
ていうかいつから深夜から昼に移ったんでしょうデザドラ。
深夜のままでいてくれたら無理だったので参加しないで済んだのに。
可能だと限りなく毎回参加してしまうのに。



しみじみ

しばらくは通常のデザドラもこりごりです
と伏線を張りつつ明後日に期待しましょう。






バイトオンラインでおk

さてこのエルフ
IS使いにすることは揺るぎない方針ですが
どう育てるかって話です。
とりあえず先にINT上げます。ダメージに昔より反映されるようになったらしいし。



物欲センサーに邪魔されずすぐ手に入る物って他に思い浮かばない

あとメディテも上げます。
メディテ中もワンド装備なら走れるという魔法使いっぽさを満喫する為の下準備ですね。実用的かどうかはさておき。



メイズ発見なんて都市伝説

あと魔法でのクリを上げるべく原理の海賊鎧を準備
はい、ページ買取の後これがダメ押しとなり
瞬間的に全財産が100Kを切りました。
まだ全然クリ上がってないんで釣りエルフでのんびり熟練上げです。



1500に乗り換え

音楽知識上げも土笛がなく、売られてもいなく
作曲とかにはAPいるよなとか探検上げたりも。
ちなみにこれはサル柱昇級クエ途中に500エルフ発掘・最後の柱付近で1500エルフ発掘で乗り換えのシーンです。



超引力

どうせ出ないとか勝手に諦めていたけど試しにちょっとやったらあっさり出たの巻。



数多の不可能なことのひとつ

あとはイフリートとかぶったのかなんなのか参加人数3人くらいのライオン戦に絶望して盛では初のボス戦撤退をしたり。



開けカバン!

土笛に続く空き瓶クエに必要なビンが全然売って無く
過去のSSと記憶から洗い出して凍結カバンのひとつを解除



ktkr

無事見つけたかと思いきや
そもそも盛では空き瓶クエをこなしたキャラが居なく
無駄に全種類集めてた時の余った1個だったと判明。
ちなみに全種類はおいしくコレ本に吸収されていました。



こういう儲け方もあったのかと思うよね根がネゲティブだと

ことごとく打ち砕かれてレベル上げすんべとルンダ通常。
ていうかアレだ、
本気でエルフ育てるとしてどこでどうやってレベル上げするのがうまいとか知らないんだが。
フィールド狩りの方が効率よかったりするのだろうか
あと現実的にどんな装備で固めるのが理想的なんだ
ワンドは1本それとも複数本使い分け?
ワンド常備で使う対応ボルト系も上げた方がいいの?
未だかつて無い暗中模索
脳筋がいかに楽であるかということを再認識しました。



EランクISフルチャージじゃ半分も削れなかった

染みついたパッシブ系に任せてプレイ時間に比例してゴールド・経験値を獲得していくのが真奈屋なんだけど
この領域は前代未聞
無策のガッツは空回りもあり得る。
こういう時は魔法士さんのブログを読み漁るのが吉と見たね!
やっべ、今まで興味ないジャンルだったからお手本ブログ探しから始めないと。


一見楽しんでいるように見えるかもしれないが
結構苦痛の表情を浮かべてたりする。
だが私は全エリンの真ソロプレイヤーの為にも倒れるわけにはいかないのだ
なーんて考えているはずもなく
我ながら随分面倒な道を選んでしまったなあと思っています。
あまりの辛さに3週転生に逃げそう
その昔探検も無い頃に本キャラと並行してセカンドを最初っからレベル20くらいの3週転生させてたことに比べたら全然勿体なくないよね!
あれ何この自虐カミングアウト。
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/780-0fd3cc98