どんなもんだい

険しいES2本を腐らせる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
露店権無いからチャット売りなんてありえない
痛いロールプレイ的に(挨拶
内部価格高くて売却金額ゼロだけど他人のを拾えるだけマシ

漁船で放置されてる型紙・図面を



このあと臨時メンテでよりキレイになりました\(^o^)/

他に人が1人もいないのを見計らって全て回収してNPC売りする真奈屋です
箱庭内の掃除なんて目じゃないぜ!リアル部屋の方はその限りじゃないぜ!



炎の釣り人

ちなみに宝石コレ本が出てしまったら確保しといた薪で燃やす
これもガチ









さてみなさんは探検レベルをどう処理しておいでだろうか。
25まできっちり上げる人や自分の中でのボーダーラインで済ませる人や
そもそも探検活動にはノータッチでボス戦参加のみでちょびっと上げる人や
つまり十人十色かと思う。

今回は探検上げをする場合のあれこれをまとめてみようと思う。
何でこのタイミングでかって?
他にネタが無いからですよ!!1
決して前日に何を食したかさえ危うい昨今への対策じゃないですよ。


まず探検の種類
収集系
クモのパーツを5個だとかなんとかブタの爪を5個だとかそんなん。
基本的に既成事実として手元に指定の素材がありさえすればおk
なので事後報告が基本である。
ラノ・コンヌース・ピシスのクエストは経験値が低めだが、だと思うが
その反面確実な数値を得ることは出来る。
よって残り数%とかの追い込みに適している。
クルクレ地域の遺物をコール村ボイドで鑑定して報酬と交換するものは恐らく最も効率がよい。
だが遺物のサイズに2*2マスの物が多くインベントリ容量・つまりペットの頭数が物を言う。
ただし鑑定は2段階あり、より多く報酬を貰えるようにする為の2回目には失敗・消失の可能性アリ
2,3個だけ用意して残り数%を上げきるとかは時としてギャンブル。
とりあえずボイドは死ねばいい。死ねばいい。
尚収集系は本キャラ以外で育てているキャラなどを実際に動かさずAP集めする場合なんかにも良い。

番外としてジャイアントキャラそのもの限定でアイスワームの鱗クエが超絶うまい。
収集自体はエルフでもエルフ支持でも可能だが
雪原ロッドまたはストンプが必要な為最低でも1人は発掘現場に必要。
通常経験値もさることながら獲得ゴールドも大杉
あまりのうまさにBOTが食らいついてます\(^o^)/


スケッチ系
戦闘力のないキャラでも~
なジャンルだった。現在はやはりクルクレ探検を本キャラで進めればいいだけなので微妙かと思う。
ていうか敵の種類によっては必ずしもスケッチ作業が安全ではない。
四角い柱他地形オブジェクトスケッチはより安全ではあるが
やはりクルクレマンセーな今何か別の目的と絡めて運用するとかでもないと微妙。

狩り系
フィールドの場合黒マング狩りの最初に受注して行き休憩時に報告・更に毛も納品クエを報告
みたいな運用が基本かと思う。
やはりクルクレを引き合いに出すと純粋に探検上げだけを目的とした場合微妙。
ダンジョン内のボス級とかは
予め行く予定のあるダンジョンのを受注してから赴くとか
それも今となっては面倒さが勝るというのが個人的感想。
ただクルクレの遺物交換から通常経験値は得られないので
狩りクエの経験値・狩り時の経験値・素材納品でも経験値
とじわじわレベルも上げていくというやり方はあるんじゃなかろうか。
未だにあの世篭もりが染みついてる私の知るところではない。


他にも化石復元やイカダ・気球もあるが
化石は今のところラバキャットローブとタイトルに満足したらやはりクルクレかと思う。
イカダや気球はよほど特化したキャラスペックでないとソロは難しい。
ソロ以外のケースなんて知らない。



ということで
散々クルクレクルクレ言いましたが
結局のところはお好きなようにとしか。
ただ知っていれば使い分け
今は最短で上げきりたいからクルクレ
効率よりも楽しみたいからみんなでイカダ・気球
みたいな感じに自分で選択してるんだぜ!的清々しさがあるかもしれない。私は知らない。


じゃ、期間中血眼モードで既に限りなく嘘又は見間違い報告のメイドショートを出すべく発掘してきますね。
ケオ黒ローズ(B)やメンマエラベスト、漁船赤黒レザロンを真剣に追っていた時期もある真奈屋としてはどうってことないぜ!
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/790-0d8da73e