2008.05.26 一休
適当に経験値稼げますもんね

ジェネシス!(挨拶
上位祖龍を1戦目メッキュン全部位破壊・2,3戦ガンス討伐する今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。
大砲モロコシが見た目的に萎える人はとりあえずカッコイイの作っとけ!(チラシ裏


どうも真奈屋です
ていうか結構奴が怯むタイミング即ちチャンス時には拡散に装填うpの3発でも足りてない感じなので
通常型の手数勝負でいいような気もしますよね。
なんて風にあえて特番を組むほどでもないMHP2G(何故か略しても長い)ネタも交えつつ
本題の方に参りますと
本題でもないんですけど
エルフが目標レベル到達しました。

みなさんも是非本キャラが2転生目のレベルとか思い出してみて下さい。
充分頑張りましたよね私
すげーよくやった、でかした、マジお手柄



追い込みは漁船産各種パーツだ!

探検の方も目標到達
すげーよくやった(ry

あとはリアル30日か31日に転生出来るんで放置しますが何か。
伸び率低迷に伴いストレスが勝るようになったらあっという間に切り上げるぜ!
こんな適応能力全開で
当分引退の気配のない残念なソロプレイヤーです。



しょっぱいレベルとか言うな

月曜ということで
残ってたマナエリをハーブへと
ハーブを調合修練へと変えようという
なんとも振り回されている自分に危惧を感じる私自称非現役

調合してたらあっという間にメイキントレが進んで
もうこれは転生しなきゃダメだろうということでまたちびちび進めます。
キア下ループすればどんな残念な戦闘能力の子でも30くらいは軽く上げられますが
作りたての勢いとかが無い今INTはあるが魔法は南無いキャラとか俄然テンションが上がりません。
いつかのプレートメイルとか引っ張り出して半分クマに倒させつつ薄緑のダンジョンを徘徊するんですか?
やはり転生ありきなキャラだとAPに対してどん欲になれないっていうか
こんな本性を目の当たりにするのも割と嫌いじゃない。



本鯖のエンチャ子が3人中3番目な件について。

鞠エンチャ(笑)子
盛IS(見習い)エルフ
と来てようやく知識を上げきりました。
もっかい全身コンシデとか頑張れば
IBで底上げしてる分とかをアントレして
次の転生で本当に打ち切りに出来そうです。
エンチャ8修練の真っ最中ですが
全キャラ(インベ)総動員態勢で挑めばそう大変でもないかなって思います。
とにかく一度に大量に焼いた方が抽出ESで両面素材再構築率が上がる。
誰かに協力して貰ってサンライトでマナハ節約とかは
スピードを考えた場合テンポが悪くなるのであんまりいいとは思えない。
よっぽど阿吽の呼吸なら或いは…所詮当方などの伺い知るところではない。
何か高額商品を買おうという場合の
同じくらいの稼ぎ方でも徹底した節約やNPC売りへの割り切り・的確な値段による露店処理等を駆使している人とは獲得ゴールドが大きく異なってくる。
そういったノウハウでエンチャに向き合えばこの厳しいページガン無視時代を乗り越えられるんじゃ無かろうか。
とりあえず私は乗り越えたい心が足りないので燻っておきますね。









MHP2G・MHP2を除くと
コンシューマーのゲームは全然買ってませんでしたが
急に思い立って世界樹Ⅰ・Ⅱとスタオー1・2を注文。

世界樹
盛り上がり方が半端無い
間違いなく名作
いつかのガンパレ然り学園戦記ムリョウ然り
旬、ゲームならなるべく発売日近くアニメなら放映終了まで
を過ぎても尚収まらないファンの熱気
久しぶりにこれを見過ごすのはモグリだろう的センサーに引っかかったので購入です。
Ⅱだけやれば済むの?って質問をするでもなく同じ質問に対する回答を探すでもなく当然のように両方買いますが何か。
新品の価格がⅡのサントラ付きよりⅠの方が高いとかナンダコレ\(^o^)/

スタオー
正直CMにやられた。
購入前に評価を見たところかなり散々
でも考えても見てくれ
トライエース作品なんて今回はリメイクだがオリジナルの時点で色々と酷い目に遭ってきたじゃないか。
VPの高確率フリーズにSO3の希に見るディスク交換が必要なバグ
キャストが変わってたりシステム的改悪点も多いっていうんだけど
当時コントローラーを投げずにまめにセーブ等でやり続けていた事実
特に1の方はやったことが無く
どんなにオリジナル崇拝を語られたところでSFC未所持の状態から手に入れるのってありえない。
すんごいはまったアニメの小説版を読んでみて全然面白くなかったんだけどそんなに損した感が無いって奴?
正直3は面白くなかったので4に期待してないことの反動で手軽なPSP版の1・2を求めているんだろうね。


据え置き機のソフトなんか何年も調べてないな
常にゲームに身を置いていたいみたいなゲーマー時代を振り返ってみても
これは絶対にやっておかないと損をする的ソフトにはあまり出会わなかった。
今携帯機のやりこみ系にはまってるのはすき間産業的な?
足りてない部分って感じかもしれない。
当初は無謀に思えたマビノギのスキルコンプリートも
3周年を迎えた現在鍛冶裁縫ハンクラあたりを除いた場合そこまで非現実的では無くなったけれど
私はあまり壮大なやりこみだと飽きるのでオフゲをピコピコしてる方が楽しい。

ネトゲはライブ感が何よりっていうのは分かるんだけど
あまりのソロプレイぶりにこんなんじゃいつやったって・やらなくたって同じ
という所に辿り着いてペースが落ちたんだよね。
今はやりたいことしかしてないからうだつが上がらない代わりにそんな苦しくもない。

そう考えるとMHは面白かった
無印時代がピークで衰退していったのはともかく、
私にもそれぞれと2人きりでも間が持つようなフレンドが6人くらいは居た
無印時代オンラインで遊んでいたことを宝だと思える。
みなさんはマビノギでのフレンドを是非大事にして欲しい
課金を止めるとIDを消失して連絡の取りようが無くなるPS2時代のMHプレイヤーより何かを込めて。

Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/793-941d2b8a