2008.05.27 クリープ
スタック出来ない完ポもしくはDKの悪あがき用?

いたずらをしたあとの満足げな猫の表情がたまらない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
とはいえ普段から何でもありじゃその喜びも薄れてしまうからしつけは必要なんだと間違ってみるテスト(挨拶
うはおk

○○なんてありえないですよねー
が前フリになってきていますね。いい感じです。



無改造グラ・微改造フルショという徹底のしなさです

先にラビ下が出てしまったもんで行ってきました。



パッシブ持ち特化ボルトカウンターAIを誰か作ってくれると少なくとも私は助かる

IB9・カウンターCのキャラだともうね
頑張りようがないのがはっきりと分かるので粛々と進めるしかありませんでした。



ミミックを倒しきれない癒し系です

吸わせつつ



損失だー(祝P的な意味で

マフ取りに行こうと無茶したら
ありえないくらいの位置ずれで視覚的にゼロ距離なのにこちらだけ固まり殴られ死んだ。
DIO様級のはもちろん嫌なんだけどさ
位置ずれ確率が著しく上昇するような状況ってもっと嫌なんだよね。
極端な例で言えば短剣2刀流自動戦闘アタックが成り立たないみたいな?
ほんとは3打・3打で立ち回りたい本キャラ脳筋も2打・3打に妥協してたりするんですよ。
そういう遊びの幅を狭くしている現状をどう思ってるんだい?っていう。
まあどうも思っちゃいないから2年くらいラグが直っていないんでしょうが。



分かっちゃいるけど見過ごせない

グチが長くなっちゃいましたね
結局何が言いたいのかというと

1時間半もかかるようなキャラだとキア下の方がうまい。



FランクFBだけど気にしないぜ!

珍しくサキュをペット無しで倒してみた。



脱がして殺すのって新鮮

FB・IB・カウンターとか初心に帰れそうでdkbgしちゃうよね
2度と帰れないけどね。









世界樹はじめました

ギルド名だかパーティー名だかはなんと…!
 まなやほんぽ
そしてキャラ名はなんと…!
 マビの自キャラを適当にはめ込んでます

いやぁ名前選ぶ時に迷わなくていいのとこうしてブログで扱う時に極端に恥ずかしいこともなくていいですよね。

初期PTは
 まなみ:パラディン・(自分だけ)タフな前衛
 かなか:ソードマン・よく死ぬストライカー
  なるみ:バード・可愛い担当、戦力外
  まひる:回復職・一番実用的
  るみか:魔法職・氷に傾倒、B3Fから微妙

とりあえず前評判通り難易度半端ねっす
レベルアップタイミングで完全回復しないだけでマゾいとか言っちゃってる人種には、私には、かなりきつい。
そんなゲームで5人中1人でも戦力外がいていいはずもなく
バードをレンジャーにしてみたり更に前衛を+1に変えてみたり炎特化魔法職に変えてみたりしています。

ていうかこのゲーム最初の5人をどんなにバランス良く選んでも
最後までそのメンバーだけで攻略するのは基本的に縛りプレイなんじゃないかと予想してます。
すんごいやりこみ度のゲームなのでセーブ場所が1つしかないのも結果的に不満じゃありません。2周目なんて一体いつだって感じです。
今B3Fの期限付き完全回復ポイントでレベル上げみたいな、もうwiki見てるみたいな感じですけど
長丁場を睨んで今のキャラ達は布石にして
ひとりひとりに拘りとキャラ設定・PT全体での関連性とかのロールプレイとかも全開でいかないと最後まで持たない気もしてます。

正直思っていた通りでした。私にはこのゲーム向いてません。
でもいいんです
全キャラ女子とかネトゲみたいなことできるRPGってだけで充分なんです。
その内絵のネタに出来ればいいなって
今はあまり現実的な気がしない難易度なんです。
サモンナイトだといまいち感がして
世界樹だと見過ごせないんです。
難易度が逆だったなら私は幸せだったんです。
てな訳でマビプレイ時のしぶしぶ度が増大中\(^o^)/
3週経過を待つ季節モードに完全移行
しきれない半端な真奈屋から目が離せませんね☆ミ

Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/794-01a30937