2008.06.14 サボタージュ
巻き込み通販が無くたって

トラブルは付き物な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ありがとう、いい予行演習です(挨拶
いや、今日の演奏会もいい感じで参加遅れたって意味でね。





さて釣りしかしないで次のメンテを迎える宣言をした翌日に真奈屋が何を考えていたかというと



ミラージュウェイ

エルフにおける効率の良いレベル上げの洗い出しをしていました。
そして導き出した真奈屋的最終報告
STRの底上げをした脳筋スタイルでD巡りよりも
DEX底上げ無し高ランク弓スキルによる流鏑馬フィールド狩りが上



哀愁

つまり正反対の道を歩んでいたと。
アントレ権ないまま弓スキルを上げていこうかなって思ってます。
もうね、真奈屋くらいになるとね
単位時間当たりの経験値効率がリアルタイムで感覚として分かるようになっててね
現状のキャラスペックを考慮した上でもこれはありえないだろうみたいなことやってるとすんごい苦痛なのね。
ソロプレイを持続させてきた中で何が大きいかっていうと
ソロだから乙な経験値まずー地獄とかはお断りって方針。
これだけソロがやりやすいゲームでPTプレイしかしない人よりもPSは上だっていう僻み
そういう逆噴射で突き進んでいるわけ。
だから今回のエルフ育成でもその感覚的にストレスを感じないくらいまでにはしないといけない。
ハードD挑戦権を得たらまた世界が変わってくると思うんだけど
大器晩成狙いで今の苦痛を乗り切ることは出来ない、そんなにみなぎっていない


なんて風に考えがまとまってきたらさ
常識的に考えて育成に熱を入れるじゃない
でもそこは真奈屋だから釣りの邪魔になる衝動はぐっと堪えるわけ。
ただ自制心だけで押さえ続けるのはまたストレスだから他に手を打っている。
実はこの釣り期間を乗り切る為にとある漫画など購入してね
それ+世界樹・SO1のコンビネーションで封殺しようっていう話。
まあ今回は後者の出番がないかもしれないタイトルだけど。
正直重い系。でも見たい系。一部グロいと言われていても見ずにはいられない系。
詳細はここにはそぐわないから別んとこに書こうかね。
本当に自分にとって身になるものっていうのはさ
全部都合のいいことばかりじゃないからね。
それだけにリターンも大きいって言うか。
分かりやすく言うとマビノギをソロプレイしているのがその典型かな♪









早速頂きましたFC2投票
しかも投票者による追加選択肢で
「デレツン」キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!
ただ残念なことに真奈屋は今となっては古い時代のオタクだからデレツンはあまり把握していない。
直訳すると釣った魚にえさはやらない?根が冷たい?
ぱっと見でデレツンだと分かるような立ち振る舞いってあるのでしょうか、分かりません!

とにかくこんな風にね
高枝切りバサミごしの対話くらいの距離感がちょうどいいのがどこやわですからね
じゃんじゃん参加していただけると
マジテンションが保てるっていうか
更新頻度自体はキープ出来ていても質量についてはその限りではないから
ほんと宜しくお願いします・・・
んでもって繁盛してきたら途端にそっけなくなるのがデレツンですね、分かりました。
Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/816-e36ed01c