よしときゃよかった未変身狩り

猫もひっくり返る今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ふと見た温度計が32.5度とかお茶目な中お送り致します(挨拶
第3回ブロガーの集いに参加してから
ボス戦は(一時期程は)行かない
自転車やめて歩いた
(結局寝不足なまま)無茶する代わりに
週5でWiiFit


ほとんど動機は違いますがこんばんは、真奈屋です。
そして第4回
何が変わったということもない、一時的にヒットカウントは増えたくらい。
結局相互リンクに明るくないどこやわは対外的には扱いづらい参加者に過ぎない。
だが私の中で何かが変わった
それはつまり真奈屋レポートであるどこやわもまた変わっていくということ。
これからも益々ありがちな話題は優良サイト任せにして
どこやわでしか出来ないようなことをやっていこうと思います。うん。
まあこうやって文章に残しておかないと昨日の晩ご飯式に忘却回路に分解されてしまうからどこに向けてということもなく吼えてみてるだけなんだ。がおー。






それはそうと本日はキホで演奏会ですね
何だか久しぶりの演奏会、オラわくわくしてきたぞ!
今回はまた10歳ポーション・ウサギローブでお茶を濁したけど
近い未来ポーション代のネクポも尽きるし衣装を用意しないとなあ
取り敢えず釣り放置をはじめたもののどうなることやら。
ゴールドがどうとか以前にキャラシミュ様で試行錯誤等もしないみなぎり不足。
演奏を聴いてみなぎればいいんですね、分かります。

明日は樽で同じ時間に2つのチャンネルで演劇ですね
一体どっちに行ったらいいんだ
どっちにも行かない方が全エリン的平和ですね、分かります。分かってて行きます。
何か確執のある2団体なのかとか妄想しちゃってすみません
イベンター同士の対話で開催日・開催時間の衝突を避けることは出来なかったのでしょうか
大きなお世話が止まりません。
とどのつまり両方とも観たいという自分勝手全開でほんとすみません。








軽く奇声をあげたりしてないんだからね!

ランクDレンジで接射なんて無茶してみてるんだけど
冒頭SSのようにまあ変身してないと軽く死にますわな。
真奈屋の環境ではいつからか分からないがイリアフィールドでのカクつきが増していて
それが接射中に起こったりするから根本的に向いてないんだよね。
だが断る。



改造鎧は自分次第

レンジランクを上げていけば火力と共に安定性も増すと思うんだけどAPの減りが尋常じゃないので激しく回れ右。
無計画にサンダーとクリだけ上げつつ
もうレベル30でいいやと目標を10も下げ
3週転生に物を言わせていこうと思います。
AP的には毎回探検20は楽勝なのでいいんですが
更なるステップアップの為の累計250突破ハードD解禁は遠のくんですよね。
本キャラの1ミルまでの修練地獄と違って
今回のエルフは最終形に達してもそんなにうはうはではないと思ってる。ソロプレイ的な意味では。
結果的に盛鯖に縛られているので他鯖住人様方はログイン鯖とかはともかく平和というくらいですよね。良いことは。
それは同時に盛住人様方への残念なお知らせに他ならない。真に申し訳ありません。





独り言じゃないんだからねっ!!

ボス来てくれた\(^o^)/
ということで
一部ではツインダウンなんとかの神様と誉れ高い方がギルドに入会して下さりました。
2年と1ヶ月にしてはじめてリアルタイムでお話をしました。
ゲーム内では結局フレンドが増えることはなく
最近ぐぐって知ったカルピスらしい真奈屋ですが
メロンでもイチゴでもなくカルピスですが
ブログをきっかけに交流のようなそうでないようなことはありました。
全てはリンクコーナーさえ撤廃しているどこやわと
名前入りのコメントを余所様に一切残さない真奈屋の不徳の致すところであります。
これまでブログとソロマビを続けてきたのはまるで全部自分のパーソナリティーによるものみたいに残念な意味で叫んでいた真奈屋ですが
実際はシンプルに
こんなどこやわに通ってくれて声をかけてくれる人がいたからということに他なりません。
通りで今まで挫けなかったわけだ
これ以上心強いものなんて他にはない。
なんてことを現場では割と意表を突かれたタイミングに付き淡々と会話していたんだけど
後になってじわじわと沁みてきてます。
この感謝を形としても返したいということでハードキア下でビンテージ帽子でも取ってこようかという勢いですが
次にお会いした時に変に気張ったり寝不足由来のバステから失礼なこと言わないように十分に睡眠を取ることから始めようと思います。
現実的には出来る気がしないのでやっぱりWiiFitを頑張るんだと思います。


余談ですが
フレンドリストの形式が変わり1アカウントをまとめて登録出来なくなって以降
CC癖のある真奈屋は余計にフレンドを作りにくくなった訳ですが
ソロギルド大好きは唯一真奈屋と直通なギルチャというホットラインを持つ機構であると言えます。
つまり必要のないギルドですね、分かります。





以下グロ注意

本鯖って何だろう
一度移住も考えて
生まれた鯖盛でも無課金生活をそんなに苦じゃなく遅れる真奈屋は思う。
最近はこうかなと思う。
いくつもの定義がある中のひとつで
一緒にエリン内で時間を共にする・ライフを送るフレンドがいる地が本鯖であると。
まあ複数ある人の場合は心のどこかで決めている優先順位とか金のかけ具合とか。
そして真奈屋はというと本鯖がないということになる。正に根無し草。

現役って何だろう
同じくいくつもの定義がある中のひとつで
エリン内でコミュニケーションを取る相手がいる状態。
かつて普通のギルドに所属していた頃
ギルチャ参加以外にまるで関わりを持たなかったがとにかく交流はあった。
結局自分にとって居心地が悪くなってきそうだからという理由で退会して
しばらくは声をかけてくれた某氏も引退してしまって
気が付くと現役じゃなくなっていた。

じゃあ今の真奈屋は現役じゃないのだろうかというと言い切ることも出来ない。
ブログの存在を前提とした極めて特異なものであるが
確かにマビノギをプレイしている。
他の多くの人と違うことに不安を感じるくらいならとっくに歩み寄ってパンピーぶってるって話。
とはいえ意地や虚勢を張ってる時期は確かにあった
最近の出来事をきっかけにそれを少しずつ解いていき
自然体でいけたらいいなと思っとります。


見上げる空はチャンネルと鯖に隔てられていても
ブログでの交流や出張先での会話
同じマビノギ愛好家として語り合うことは出来るのだと今更になって実感として分かりました。
むしろ違う鯖だからこそテーマに出来ることもあるのかもしれませんね。
今後は盛での活動もそれなりに誇りを持ち
他鯖にも節々以外にもふらっと出向いてみようと思います。
そうでありつつやはりブロガーとして
どこやわにしか出来ないことを頑張れたらと
欲張りになれるのは幸せということなんですかね。

Secret

TrackBackURL
→http://manayahonpo.blog48.fc2.com/tb.php/851-037fcf95